スポンサード リンク

白浜温泉について

和歌山県西牟婁郡白浜町にある温泉郷が【白浜温泉】です。白浜温泉は日本三古湯の一つに数えられるほど歴史が古いのです。
白浜温泉は海沿いに温泉施設や旅館などの宿泊施設が立ち並び、マリンリゾート地として有名になっています。
白浜温泉付近の観光地として、白い浜が名前の由来にもなっていて、5月の早い時期から海水浴が楽しめる、
白良浜や南紀白浜アドベンチャーワールドや白浜エネルギーランドなどがあります。
白浜温泉は京阪神方面のの人達にとても人気ですが、遠方の方でも南紀白浜空港が近いので気軽に旅行できるのが良いです。
白浜温泉には、水着着用のままで無料で入れる露天風呂があるので、
5月以降からは温泉と海水浴の2つを交互に楽しむ事が出来るのも魅力です。
白浜温泉の泉質は、塩化物泉・炭酸水素塩泉で、一般的適応症に良いとされています。
白浜温泉は1番早く海開きが行われるので、それにあわせた様々なイベントが開催されています。
白浜温泉にお立ちよりの際には、イベント情報をチェックするのが良いでしょう。  


Posted by えりりん at 2008年07月10日10:37
Comments(0)

白浜温泉の宿泊施設について

和歌山県の人気温泉郷白浜温泉は、万葉集にもうたわれていて別府・熱海と並ぶ指折りの温泉郷なのです。
白浜温泉の宿泊施設には数々の有名旅館があります。
白浜温泉に訪れた際には是非利用してもらいたい宿泊施設は、木の香・潮の香・湯の香で和風旅館として人気の【紀州むさし】や、
温泉や食事を豊かな自然に囲まれた中で楽しめる【白浜温泉紀州路】や、
源泉かけ流しで家族連れに喜ばれている【家族と過ごす白浜の宿柳屋】などがあります。
白浜温泉はマリンリゾート地としても有名ですので、家族連れの方にはとても楽しみやすい場所なのです。
海開きは5月で、近くにある水着着用でも入れる無料温泉があるので、お子様達と共に、
温泉を海水浴を交互に楽しまれるかたも多いです。お母さんの財布にも嬉しいスポットもあり、南紀白浜のとれとれ市場では漁業組合の方達が新鮮な魚介類を低価格で提供しています。
和歌山県にある白浜温泉は、カップルからファミリー、
熟年カップルなど幅広い年齢層の方達がそれぞれに楽しめるスポットがとても多いのでお勧めです。  


Posted by えりりん at 2008年07月10日10:12
Comments(0)

熱海温泉の温泉宿むさしについて

素肌で歩ける程の奇麗なさらさらした砂の【白良浜海水浴場】が近くにある白浜温泉郷は、和歌山県にあります。
自然に囲まれた白浜温泉郷は、自然の観光スポットも多く、白浜温泉に訪れる人は後を絶ちません。
白浜温泉の人気は観光地のみならず、海の近くということもあって、新鮮な魚介類を提供している宿泊施設も多く、
食でも人気のスポットなのです。白浜温泉は、温泉文化としては1300年余りの歴史があります。
そんな昔ながらの温泉の雰囲気を残している温泉宿に【紀州・白浜温泉むさし】があります。
紀州・白浜温泉むさしでは、斉明湯ち生絹湯の2種類の源泉を使い分けしており、
生絹湯を使用している露天風呂では、源泉をそのままかけ流しで用意しています。
海の近くでもあるため、館内には磯の良い香りが漂い、磯のほんのりとした香りが心身をリラックスさせてくれます。
紀州・白浜温泉むさしでは、季節ごとに取れる新鮮な海の幸を調理してくれます。
白浜温泉付近では、磯の魚介類や回遊魚が良くとれるようです。
天然の湯を楽しみたい方には是非お勧めできる温泉宿です。  


Posted by えりりん at 2008年07月10日09:49
Comments(0)