スポンサード リンク

白浜温泉について

和歌山県西牟婁郡白浜町にある温泉郷が【白浜温泉】です。白浜温泉は日本三古湯の一つに数えられるほど歴史が古いのです。
白浜温泉は海沿いに温泉施設や旅館などの宿泊施設が立ち並び、マリンリゾート地として有名になっています。
白浜温泉付近の観光地として、白い浜が名前の由来にもなっていて、5月の早い時期から海水浴が楽しめる、
白良浜や南紀白浜アドベンチャーワールドや白浜エネルギーランドなどがあります。
白浜温泉は京阪神方面のの人達にとても人気ですが、遠方の方でも南紀白浜空港が近いので気軽に旅行できるのが良いです。
白浜温泉には、水着着用のままで無料で入れる露天風呂があるので、
5月以降からは温泉と海水浴の2つを交互に楽しむ事が出来るのも魅力です。
白浜温泉の泉質は、塩化物泉・炭酸水素塩泉で、一般的適応症に良いとされています。
白浜温泉は1番早く海開きが行われるので、それにあわせた様々なイベントが開催されています。
白浜温泉にお立ちよりの際には、イベント情報をチェックするのが良いでしょう。



Posted by えりりん at 2008年07月10日10:37
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。